あなたには帰る家がある

金曜日の夜10時からテレビ放映されているホラードラマにはまっています。平日はたいてい21時くらいに帰宅し、一杯飲んで10時くらいに寝る私ですが、金曜日だけは10時になるのをじっと待ちます。ダブル不倫の物語ですが、すごく怖いです。怖いのはそれぞれの演技もそうですが、内容がとても怖い。ちょっとした過ちから奥さんに見限られてしまう玉木宏を見ていると「明日は我が身かもしれない」とすごく不安になります。私は浮気はしませんが、ちょっとした過ちはするかもしれません。毎日の生活に追われて、ソファで寝落ちするとか歯を磨かないで寝るとかそういう些細なことが別れの危機になるかもしれないですよね。耐えられず、昨夜ドラマの途中でパートナーさんに聞いてみました。
私「どういうことしたらいなくなる?」
パートナーさん「お酒の飲み方だよね。やばいと思うよ」
確かにやばいと思います。こないだも朝帰りしちゃった。つい楽しくて、朝が来るまで飲んでしまいますが、いつか帰ったら、パートナーさんがいない日が来るかもしれない。朝まで飲むのはやめようと思います。
最近、JOYの周囲で女装が奥さんにばれたという怖い話をちょいちょい聞きますが、とても深刻で身の毛がよだちます。帰る家を失いたくなければ、家で待っている人のことをいつでも大切に考えましょうね(私も含め)。

 

2018年05月26日