ブログ一覧

ご挨拶

初めまして。クイーンユリザベスJOYです。
2017年11月16日にクイーンユリザベス料亭を引き継ぎ、クイーンユリザベスJOYとして開業いたしました。まだ開業したばかりでお客様にはご不便をおかけしていることと思います。カラオケの設置など、まだ着手できていない事が山積みです。なるべく早いうちにお客様がリラックスして楽しくお酒を飲める場所にしたいと思っています。
ホームページへの投稿は私、オーナーが更新していくつもりです。スタッフブログにはスタッフやクイーンユリザベスJOYの事務員が日々更新していきいますので、併せてお読みください。今後ともクイーンユリザベスJOYをよろしくお願いいたします。

2017年11月30日

棚を買いました。

私は本業とクイーンユリザベスJOYのオーナー以外にもう一つ仕事を持っています。
昨日は本業がお休みだったのですが、その仕事で朝から千葉まで行って、その帰りにIKEAでお店に置く棚を買い、店で3時間かけて棚を組み立てました。
2時間で組み立てるはずが、店内が暗くいのと老眼のせいで3時間もかかってしまったのです。クイーンユリザベスにお越しいただいたお客様はご存知だと思いますが、カウンターの後ろ側に物が雑多に置かれていましたよね。お客様をお迎えするのに物置小屋みたいな場所にしたくなくて、ずっとあれを何とかしたかったのです。昨日はようやくそれが実現できたので、うれしかったです。次はお客様のコートをかけるものとワインセラーを購入したいと考えています。

2017年12月07日

女性のお一人飲み大歓迎です!

私は以前は新宿界隈をよく飲み歩いていました。クイーンユリザベス料亭は一人で飲みに行けるお店の一つでした。通い詰めていると同じような常連さんと知り合う機会も増え、さらに飲みに行くのが楽しくなります。当店のスタッフは全員女性ですし、皆きさくな性格なので、初めて新宿2丁目に来る女性の方であればとっかかりがしやすいと思います。
当店の存在を知ってもらうために、新宿2丁目の他店においてもらうチラシを作りました。来週店長と配りに行こうかと思います。

2017年12月09日

ふるさと納税

もう12月も半ばですね。皆さんはふるさと納税していますか?こないだオーナーデーの時にお客さんと話していて、その話題が出たのですが、「知ってるのにやっていない」方が多かったです。私は数年前からガッツリやってます!もはや、いくら、お肉、ふぐ、ジュース、お米、ソーメンやうどんなどの乾麺などはこの数年買っていません。ちなみに昨夜は秋田県に納税したお礼でいただいたきりたんぽ鍋を堪能しました。もしやっていない方がいらしたら、まだ間に合いますよ!私はふるさとチョイスというサイトを利用しています。そこで自分の収入にあった寄付額がわかります。収入が毎年違う人は要注意です。寄付額は今年の年収で決まりますからね。

2017年12月13日

クレジットカードが使えるようになりました

現在のところ、AMEX,VISA,Master Cardが使用可能となりました。JCB,Dinersはしばらくお待ちください。さて、皆さんはクレジットカードを作ろうと思うときに、数あるクレジットカード会社から一つ選ばないといけません。年会費やいろいろなサービスの中から何を優先にするかで決まると思います。私のメインのクレジットカードはAMEXカードです。決めた理由はAMEXには海外旅行の時に空港までトランクを運んでくれるサービスがあります。帰りもです。このサービスは重宝しています。あとはコストコではAMEXが使えます。しかし!今調べたところ、コストコでは来年2月1日からAMEXカードが使えなくなるそうです!!やれやれ。2月1日から使えるカードはマスターカード、コストコグローバルカード、コストコオリコマスターカードですって。コストコ、それでなくとも遠いのに、ますます敷居が高くなりますねえ。

2017年12月14日

人それぞれのクリスマスの過ごし方

今週末はいよいよクリスマスですねえ。周辺の若い女子は「クリスマスまでに彼氏見つける!」などと張り切っております。40年以上も生きている私は、「またクリスマスかよっ」っていう感じですですかねえ。1年経つのがあっという間です。私は今のパートナーと4年ほど付き合っておりますが、うちのクリスマスはとても地味です。
今年のクリスマスイブはもちろん仕事なので、仕事の後イルミネーションを見て帰り、自宅でシャンパンを飲みながら、「ホームアローン」などの映画を見て過ごすことにしました。翌日も仕事なので早寝・早起きします。
新宿2丁目では各お店で様々なクリスマスイベントをやっていますね。
当店では各スタッフにお任せしました。何か準備するといっていましたが、何をするのか私にもわかりません。まだご予定が決まっていない方はぜひクイーンユリザベスJOYでスタッフのオリジナリティーあふれるクリスマスの夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

2017年12月22日

500件以上も...

先週、綾BOOさんと隣のビルのCross Dressというお店に飲みに行ったときに、新宿2丁目には500件以上のお店があると聞きました。「その中から選んで来てくれるのはうれしい!」と綺麗なおねいさんが話していたのを聞いて、「ふむふむ、本当にそうだよなあ」と思いました。特にリピーターでご来店くださるお客様はまさに「神」に思えます。当店はリピーターのお客様が多いですが、初めてのお客様も簡単に溶け込めますので、安心してご来店ください。昨日は赤坂で友人と飲んでいたのですが、その帰りにJOYに行ったんです。たくさんの女装さんでにぎわっており、とても楽しい時間をご一緒させていただきました。皆様、ありがとうございました。チカ店長の着ぐるみもとてもかわいかったです。

2017年12月24日

クレジットカード

JCB,Diners,Discoverなども使えるようになりました!
今年も残すところ、あと2日ですね。私は本業の方が明日までなのですが、今週は忘年会などもあり、かなりきつい毎日を送っています。元旦が待ち遠しいところです。

2017年12月30日

2017年を振り返って…

いよいよ、今日は大晦日です。昨夜テレビで、「2017年人生の転機を迎えた芸人は?」というのを見ていて、そういや、私も今年が人生最大の転機だったんじゃないかなあとふと思いました。ずっとやりたかったバーを開けたこと、本業でもキャリアアップができたこと。仕事は増えてしまったけど、充実した日々を送る事ができました。ただ何事にも集中してしまうタイプのため、大切なパートナーより仕事を優先してしまった点は否めません。なので、来年はパートナーに集中した日々を送りたいなと考えています。
クイーンユリザベスJOYをご贔屓にしてくださっているお客様には大変お世話になりました。常日頃から感謝しております。どうぞ来年もよろしくお願いいたします。クイーンユリザベスJOYは本日はチカ店長で締めますよ!お通しはお鍋をやると言っていましたよ。年越しそばもあります!クイーンユリザベスJOYでみんなで年越しそばを食べて長生きして人生を楽しみましょう!!

2017年12月31日

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。開業してようやく1か月半が経ちました。スタッフもよく頑張ってくれているのと、ユリザベス料亭のお客様が引き続きご来店いただいていますので、ともみ女将なき後のユリザベスも何とか継続しています。立ち上げも落ち着いてきましたので、今年は色々な企画でお店を盛り上げていってほしいと思っています。
今年もクイーンユリザベスをどうぞよろしくお願いいたします!

2018年01月03日

金曜日スタッフのみなみちゃんからSOS

今日の昼間にお店の申し送りを金曜スタッフのみなみちゃんとメールでしていたら、お客さんが来なさすぎて困っているというので、「これはいかん」と思い、普段は金曜日にお店に行くことはないのですが、本業が終わって顔を出してきました。こないだ看板を買ったので、それを少し大きい通りに置いてみようということで、置きに行き、その後、たった一人いらっしゃっていたお客様と集客について話しながら、お店で飲んでいました。みなみちゃんは金曜が暇すぎて、ストレスで〇〇〇〇があると嘆いていたら、その後、立て続けにお客さんが5人ほどご来店になり、そしてその後、ビキニさんが登場し、ビキニさんがフジテレビの取材を受けていたらしく、テレビの取材まで入り、ユリザベスは急展開しました。「これで、みなみちゃんの○○〇〇もとまるね」と喜びながら帰ってきたのでした。

2018年01月19日

金曜日のJOY

先週金曜スタッフのみなみさんから「お客さんが少なくて困っている」というSOSを受け、金曜にお店に顔を出すことにした私は昨日の金曜日、早速お店に行ってきました。
8時過ぎに私が行った時は男のお客様が一人だったのですが、続々と女装家さんたちがご来店され、さらに前クイーンユリザベス料亭のオーナーのともみ女将がなじみのお客様を連れてこられ、大変賑やかな夜となりました。
「みなみさんのSOSで金曜に来ることにしてるんですよ」とお客様に話していたら、みなみさんに「先週からじゃないですか~。今までほったらかしだったんですよ~」と言われてしまいました。「確かにそうだな、ほったらかしだったよなあ」と反省しました。この間、からみ処から(本人曰く)私に拉致(?)されたという女装家さんのお客様もご来店され、もっとJOYにいたかったのですが、次の日の仕事のことを考え帰ってきました。とても楽しかったのでもっと居たかったところです。最近金曜日にJOYに行きだして分かったのですが、みなみさんはとてもかわいい人ですよ~。また来週の金曜日のJOYが楽しみです。

2018年01月27日

ウクレレの練習始めました

最近日曜と月曜にJOYに出没しています。日・月のJOYは音楽好きのお客様が多いのですが、そのお客様の一人にウクレレを習うことにしたのです。ウクレレを買った当初は、本を読めばできるだろう、と安易な考えだったのですが、ダメだった…。昨日はJOYにウクレレをもっていって、調弦の仕方、CとFを習いました。やはり本でやるのと違う!近い将来、何かが弾けそうな予感がして幸せな気分で帰ってきました。

2018年02月13日

健康生活

本業の方である本を読んだ後から、急に食生活を見直したくなり、最近勤務日のランチは外食はやめ、玄米や全粒粉パスタなどの全粒穀物を積極的に食べるようにしています。休日までは食べませんが、仕事の時の食事はエネルギー補給のみだから、問題ないです。うちのパートナーさんは以前から健康志向なので、そういうものを積極的に食べるようにしていましたが、私のごはんに玄米なんか出したら、「白米食わせろ!」とさんざん文句を言っていたのです。今は玄米がなくならないか心配で、「玄米なくなったら言ってね。ふるさと納税で頼むから!」と3日に一回言うようになりました。コンビニのおにぎりやうどん、そばを食べていたころは必ず眠気とだるさを感じていたのですが、全粒穀物を食べるようになってからはものすごく体調が良いです。

2018年03月31日

4/15はすみれさんのバースデー!

4/15はすみれさんのお誕生日会をJOYで開催します。すみれさんといえば素敵なギター演奏でいつもJOYを楽しませてくれますよね。日・月スタッフの綾ちゃんが張り切って皆様をお待ちしています!こないだ下呂温泉に行ってきたので、お土産もって私も参加させていただきますよ!

2018年04月13日

酒のつまみ

クイーンユリザベス料亭の時は女将さんが作る手料理もお店の特徴だったと思いますが、私は料理が全くできないため、フードメニューは考えてこなかったのですが、よくよく考えてみると、日本人は何か食べながら酒を飲むのが好きだよな、と改めて思い直し、ちか店長にフードメニューを作るように依頼しました。いくつか作ってくれたので、メニューのページにアップしましたのでご覧ください。私は炭水化物を取りながら酒を飲むのが好きですので、ちか店長の作ったそばめしを食べながらワインやハイボールを飲みたいところです。

2018年04月29日

日曜日の昼飲み!

5月と6月の第2週目まで日曜担当の綾ちゃんがダンスの練習でお休みするため、みなみちゃんが5/6,20,6/3ヘルプしてくれることになりました。営業時間が15時~23時となりますので、翌日仕事がある方も安心して飲めますよ~。

2018年05月05日

新しいスタッフが加わりました!

クイーンユリザベスJOYに則子さんというレジェンド的存在の女装スタッフさんが加わりました。
5-6月は綾ちゃんの代わりに5/13, 27, 6/10日曜日に勤務予定です。また土日の昼JOYスタッフとして今後はデビューしますので、スタッフシフトをご覧になっておいてください。

2018年05月20日

6月から土日の昼JOY始めます

以前から土日の昼JOYをやりたかったので、則子さんにオファーしましたところ、承諾してくださったので6月から毎週土日の14時から18時まで昼JOYができるようになりました!イレギュラーが時々あるので、スタッフのシフトをご確認ください。女装好きな私は則子さんのおかげで、最近JOYに行く回数が増えてしまい、困っています。

2018年05月22日

あなたには帰る家がある

金曜日の夜10時からテレビ放映されているホラードラマにはまっています。平日はたいてい21時くらいに帰宅し、一杯飲んで10時くらいに寝る私ですが、金曜日だけは10時になるのをじっと待ちます。ダブル不倫の物語ですが、すごく怖いです。怖いのはそれぞれの演技もそうですが、内容がとても怖い。ちょっとした過ちから奥さんに見限られてしまう玉木宏を見ていると「明日は我が身かもしれない」とすごく不安になります。私は浮気はしませんが、ちょっとした過ちはするかもしれません。毎日の生活に追われて、ソファで寝落ちするとか歯を磨かないで寝るとかそういう些細なことが別れの危機になるかもしれないですよね。耐えられず、昨夜ドラマの途中でパートナーさんに聞いてみました。
私「どういうことしたらいなくなる?」
パートナーさん「お酒の飲み方だよね。やばいと思うよ」
確かにやばいと思います。こないだも朝帰りしちゃった。つい楽しくて、朝が来るまで飲んでしまいますが、いつか帰ったら、パートナーさんがいない日が来るかもしれない。朝まで飲むのはやめようと思います。
最近、JOYの周囲で女装が奥さんにばれたという怖い話をちょいちょい聞きますが、とても深刻で身の毛がよだちます。帰る家を失いたくなければ、家で待っている人のことをいつでも大切に考えましょうね(私も含め)。

 

2018年05月26日